TONARIの 色撮り撮りの「その他」

蔵本通りのイチョウ並木’16晩秋 16/11/23
広島県呉市中央4丁目

 
   
 20日前の11月3日に撮影にやって来ているが、今度は落葉期を撮影しようと訪れてみた。

 葉っぱは完全には落ちておらず、枝に残っている葉っぱも多い。ぼさぼさとした感じなのでちょっと中途半端かな^^

 道路側の道は落ち葉の多くが片付けられているが、公園側には残っているところがあり、ちょっと嬉しい。やっぱりイチョウの黄葉の魅力は落ち葉のじゅうたんである。

 カメラマンからすると落ち葉は魅力的な被写体なのだが、興味がなければゴミ扱いされるのは致し方ないか。落ち葉を掃除する人に出会うと、「しないで〜」と思うことが結構ある(笑)
 
 中央図書館前のイチョウはちょうどいい感じの色づき。

 イチョウの他はナンキンハゼの紅葉がいい感じである。
 もう少し光があれば鮮やかな感じになるのだが。

 ←冬にやるイルミネーションの準備も進んでいるようである。

 ああ、しばらく見に行っていないな〜夜はあまり出歩かないタイプなので^^
   
   
 望遠レンズで圧縮してみたり、部分を切り取ったりいろいろ撮影方法を試してみる。

 ←おや、この植物は何だ?

 緑と赤い部分の対比がきれいだし、造形的にもカッコイイ。
 
   
 ゆめタウンに向かう車の列を横目に撮影。
 でっかいカメラを持って歩くのは私くらいなので、車から見たら不審者っぽいかな〜(笑)

 市の中心部でもあるし、イチョウ並木もあり、公園もあるのに人が少ないのは勿体ないな〜近くに住んでいるなら、散歩するのにもちょうど良い道だと思うけどなぁ。
 
<アクセス>呉市役所を目指してもらえば良い。