TONARIの 色撮り撮りの「花々」

吉舎町安田の花々 広島県三次市吉舎町安田

(2011年2月27日撮影)

ユキワリイチゲユキワリイチゲユキワリイチゲ

 総領町でセツブンソウの撮影をした後、お昼になったので花も開いているだろうとこちらにやって来た。

 思ったより車が停まっていなくてちょっと意外だったが、時間が経つにつれてお客さんが増えてきた。
ユキワリイチゲユキワリイチゲ

 セツブンソウと同じくユキワリイチゲも開花が遅れているようで、例年なら一番良い頃だが、まだ咲いていない株もまだ多かった。
 しかし、良く開いている所もあるので、撮影を楽しむには十分だった(^−^)
 
ユキワリイチゲ 
 一番見頃の時期なら、山の斜面が白く見えるくらい咲くのだが、そこまでは開いていなかった。

 
 
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ 
 道路際は撮影する体勢が辛いので、のり面の上に上がって撮影。

 満開にはまだ時期が早かったが、花の状態が良いものが多いので、これくらいの時期が良いかも♪
 ユキワリイチゲ
スズシロソウ 
 ユキワリイチゲの群生に混じって、スズシロソウ(左の写真)やスミレ(何スミレかな?)が咲いていた。

 両方とも群生する花だが、これだけユキワリイチゲがあると殖えないかな〜?
 スミレ
ユキワリイチゲユキワリイチゲユキワリイチゲ

 最後に縦位置3枚。

 小型バスで訪れる団体さんも居て、すっかり花の名所として定着しているようだ。
 

Copyright(C)2001 All Right-reserve tonari